SSブログ

間違っていた心拍数ダイエット!? [趣味]

心拍数ダイエットってご存知でしょうか?


心拍数を測りながら有酸素運動をするダイエットです。

運動した時に最大心拍数が60~70%がもっとも脂肪が燃えやすいんだそうです。


最大心拍数の求め方・・・

220-年齢=最大心拍数になります。

そこから何パーセントにしていかをかけると目安が出ます。




ちなみに心拍数ゾーン。


40~65% 有酸素 脂肪燃焼しやすいです。

65~85% 有酸素 トレーニング やせにくい 

85%以上  無酸素 脂肪を燃焼させずに筋肉のエネルギー消費



これを当てはめると・・・


220-28=192
私の最大心拍数は192となります。

そこでやせやすい60%の心拍数は・・・
192×0.6=115

最もやせやすいのは115ぐらいですね。

実はまえに紹介したボウフレックスのトレーニングマシーンが来ました。

4日前で毎日やっています。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

幽々白書実写化!?!? 配役は!? [趣味]

いやーーーーー、これはうそですか、それとも本当!?!?


大好きだったあの幽々白書がドラマ化って・・・


無いですね・・・


あのハリウッドが頑張って作ったドラゴンボールでさえ微妙な出来だったのに・・・


と言うか、ファンタジーが混じっているのは実写にしないほうが良いと思うんですが・・・



だって今ぬーベーもやばいし・・・

ぬーべーも大好きな漫画の1つだったけど、だからこそ実写は見れない無いなぁ・・・

なぜ実写にするのか・・・

実写にするぐらいならアニメでもいいから続きとかにしてくれれば良いのにと思います。



もし幽々白書が実写なら配役は誰になるんでしょうか?

今はやりの人を使うのかな・・・


個人的に飛影と蔵馬を演じる人が気になりますね。


昔は蔵馬が好きだったけど歳をとってから見返すとあまりのキザっぷりにびっくりしますねw


iphone/image-20141121192414.png

iphone/image-20141121192420.png

iphone/image-20141121192424.png



こうやって画像見ているとまた本読みたくなりますね~

でも実家に帰れないのでアニメしかないかしら??





誰かこれがデマか真実か知っている方いたら教えてくださ~い!!!


☆こんな記事も読まれています

☆BIG HERO6 もとい ベイマックス 

☆やってこないトゥース・フェアリー

☆国際結婚。越えられない国の壁

☆ナルト最終回!?ナルトの嫁はサクラだろ!! 

☆アメリカ人にアジア人の顔の見分けはつく!? 



スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

迷うよ。CANON S120かSONY WX350 [趣味]

ブログを書くようになり、パソコンを使うようになりました。

今まではお手軽 I PHONEで済ましてきました。

もちろんまったくの初心者なので1つの記事を書くだけで相当時間がかかるし、タイピングもキーボード見ながら打っているので打ち間違いや変換ミスがかなり多いです。
(気づいてるなら直せって感じですよね)


こうやって書いていると自分が仕事できるよな錯覚に陥りますw

パソコンって仕事ができる人のイメージですw


私は形から入るのが大好きなんです。

形だけでも整えると自分もできるような気になっていくからです。
そうです。
典型的な駄目タイプです。


実は今ブログをやり始めたのもあって新しいカメラがすごく欲しいです。
ちょうどクリスマスのプレゼントをサンタさん(旦那)に聞かれたのでカメラにしようとおもいます。


今使っているのはsony cyber-shot DSX-HX5です。

子供の誕生とともに大活躍だったカメラです。
ディズニーに良く行くので暗闇でも強いカメラ。

しかもHDの動画も撮れるやつでいまだに使えるんですが、落としたりしてボコボコ。

5年前ぐらい。

しかも暗闇に強いんですが、たまにのっぺりした油絵のような画質になるのが気になって買い替え希望です。

今回はやはり暗闇に強い。
WI-FI付きでコンパクトなのを探した結果、この二つまで絞り込みました。

値段もそんな高めではないので買いやすいかなと。

一眼レフにも惹かれますが大きすぎると使わなくなりそうなのでコンパクトでパッと出せるものにしました。




まずはCANON。
あるサイトで一番安定していて素人でもいい画が撮れるというのを見て、SONY大好きな私が今は7対3ぐらいでCANONに惹かれています。


惹かれたのはCANON POWERSHOT S120.


iphone/image-20141120095555.png

iphone/image-20141120095600.png



もともと詳しくは無いんですけど、性能がよさそうな名前聞くと欲しくなるんですよね(><)


F1.8レンズ使用
DIGIC 6
高感度CMOSセンサー
高速シャッター
多彩な撮影モード(星空、ぼかし、など5種類)
WI-FI
高画質ムービー
オートで58シーンを認識


こんな感じです。
F1.8レンズは数字が低いほど暗いとこに強いそうで、これも強いほうだそうです。
それに写真初心者にとってオートで58シーンの認識は助かりますよね。

DIGICとかまったく分からないけど最新式なんたららしく、もう最新式とかの言葉に弱い私はやられましたw



お次はSONY  Cyber-shot wx350。

iphone/image-20141120095551.png






続きを読む


ナルト最終回!?ナルトの嫁はサクラだろ!! [趣味]

びっくりしました!!
今更感があるかもですが、ナルト終わっちゃってたんですね(><)

昔から結婚するまで呼んでたのにまさか終わるなんて・・・


と言うか・・・

なぜヒナタと結婚してるのか・・・

私からしたらサクラだったのに。


なんかサクラはネットだと受けが相当悪いみたいですね。
でも実際の女の子ってあんな感じじゃないですか??

かっこいい人がいたらきゃーってなるのもありだと思う。

なんかサスケとサクラが結婚したのもまた違和感・・・


ってかみんなくっつける必要性は無かった気もしますが。

あぁ、なんか昔から読んでた漫画が終わるのって衝撃ですね。


もう移住してからは読めてないですけど、アニメや劇場版は旦那がいない時にこそこそいまだに見てるんでw



本当か分からないけど銀魂も最終回が近いような内容になってきているとか・・・


私、銀魂死ぬほど大好きなんです(><)

笑いあり涙あり・・・
あんなすばらしい漫画、私が死ぬ前までやっていただきたい。
(自己中ですみません)


終わって欲しくない・・・

帰国したときに兄の単行本を読み漁るの楽しみにしているのに!!!


他にも実はセーラームーンクリスタル見てます。
だって世代がどんぴしゃなんだもの!!
気になるNEWセーラームーンw


懐かしい・・・
絵がすごく綺麗になってるんですよね。

今風??なんですかね?


小学校のころ良く友達とセーラームーンごっことCLANPのマジックナイトレイアースごっこしてました。

あの頃はレイちゃんや光にあこがれてました。
今考えると火系が好きだったのかしら???


なんか昔のアニメを見たりするとすごく懐かしい気持ちになるんですよね。
そういうのないですか?


高校のときはアブリルラヴィーンとエミネムとK-DUBにはまって一時期すごい聞いてたときがあるんです。

いまだにそのアルバムを聞くと当時の気持ちを鮮明に思い出します。



これってパブロフの犬現象なんですかね??


そういえば、旦那の弟と従兄弟に(2人とも日本好き)に鋼の錬金術師と日常ってアニメをお勧めされましたw

まさかアメリカ人に日本のあにめをお勧めされるなんて思っても無かったですw


前にも書いたと思うんですが従兄弟は来年四月の自分の誕生日に二回目の来日予定なんです。
一回目は16歳の時に来たんですが、旦那が日本にいたのでまったく困らなかったらしく、今回は一人っきりなので緊張しているみたいですw

秋葉原とゲーセンには絶対に行くらしいですwww

でもとってもびっくりするぐらい偏食なので寿司も駄目だし、てんぷらも。
ラーメンは新宿で食べた辛いラーメンのみ。

あとはマックでしょうねwww

あっ、彼に渋谷にHootersができたことを教えてあげよう!!

でもどうせならいろいろトライしておいしい日本の食べ物を食べてもらいたいのが本音。
がんばれ従兄弟くん。


☆こんな記事も読まれています


☆クリスマスパーティーそして後悔

☆クッキーハウス【お菓子の家】を作ろう!! 

☆予定が狂った息子の誕生日

☆幽々白書実写化!?!? 配役は!?

☆ギラデリチョコとディズニーストア 




スポンサーリンク













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

本気でアメリカでダイエット!!! [趣味]

今日悲しいことがありました(><)

旦那の従兄弟の結婚式に着ていくドレスを見にショッピングモールに行きました。

いろいろ見て回って、まぁぶっちゃけみんな似た感じ。
めちゃくちゃ派手か、総レースな感じ。

日本ほど季節感ないからほとんど肩が出てる感じ。

その中でかわいかった緑のドレス。
最近緑にかなりはまってるんですが・・・

着てみたら胸はぺったんこだは、おなかと二の腕はむっちりだわ・・・

びっくりするほど似合わない。

このサイトリアルなお友達も見てくれてるので数字は伏せますが、ここ一年で実は5キロ以上太ってしまいました。


元々細めだったんです・・・
食べても食べても太らない体質で・・・

なのに!!!!


理由は分かってるんです。


まずアメリカは食事の量がハンパないのです。
私は日本人です。
もちろん食べ物はできるだけ残さず食べましょうがモットーです。
そして旦那はラーメン、餃子、すし、など一部を除き日本食が好きではないです。
(本人は認めないんだけどね)

だから旦那のいない昼に和食を作ると・・・
2歳児と2人。

作りすぎて&和食がうれしすぎて食べ過ぎてしまいます。

夕飯は外食またはアメリカ食。
そして運動しません。

前は週一だったスターバックス。
今は二日に一回飲んでます。
しかもスペシャルなオーダーです。

アメリカの抹茶まずいんです。
なんか味が薄いって言うか・・・
スターバックスのだけ日本と一緒の味なんです。
抹茶に関しては旦那も抹茶ラブなので、よく飲むのです。

スペシャルなオーダーの仕方は、

グリーンティーラテ、抹茶パウダー8杯入れてシロップ半分にしてください!

ここ大事!!

8杯。
ちなみにグランデ(ミディアム)です。

旦那はこれのフラペバージョンです。

日本で抹茶パウダー増しはできるけど、8杯って指定できるか分かりません。
でももしできたらトライしてください。
もうこれ以外は飲めなくなります。

だけどシュガーもすごくやばいですw

まぁこんな感じで太ったんでしょう。

サイズで言うと、7号だったのが11号でした。
今まで目を背けてたんです。

この前旦那の会社で健康診断がありました。
タダというか、むしろ受けるとなぜか300ドルもらえるので行ってきました。

でも子供はだめなので旦那のオフィスは個人なので交代交代で行ってきました。

先に旦那がいって、必要事項を書いてもらいそれを持っていきました。

一人でどきどき吐き気を感じながらいきました。
緊張しいなんです。

もう一番最初に英語が話せないことを言います。
これだけで簡単な英語を使ってくれるから幾分ましですw

この時身長、体重を量ったんですけど、アメリカって表記が違うんです。

フィートとパウンド。

もうね、訳分かりません。
太ってても気になりませんw

最後にコレステロール。

指先にちくっと針刺してその場で測定。

紙に数値を書き込んでいきます。
どれがなんのコレステロールかまったく分からなかったんですが、横に基本数値がかいてあってそれを照らし合わせ、なんとかナースの話を自力で推理しましたw

あとあと見てみたら問題なのは善玉コレステロール。
無さ過ぎでした。

旦那ももともと遺伝のコレステロールの問題があるんですが、それプラス旦那も帰国してアメリカンフードになってからなんと30キロ以上太ったので、コレステロール値がやばかったみたいです。

なのでいろいろ調べた結果、このダイエットをすることにしました!!!


続きをよむ
  ↓↓↓

続きを読もう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

進撃の巨人 Attack on Titan [趣味]

私には兄が2人います(^ ^)
歳が離れているけど仲は良いかな?

なので昔からゲームとか少年漫画を兄の影響で読んでました。

ジャンプ、マガジン、ヤンマガ、ヤンキン、あたりはもう結婚するまでしっかり読んでました。

アメリカに来てから思った以上に漫画が売ってあるんだけど、当たり前だけど全て英語な訳で。。。
英語の練習にいいかなぁとスラムダンクを買って読んでみたらもうなんかね。。。

キャラのイメージが変わっちゃうんだよね。
晴子が桜木くん。って呼ぶのと、hanamichiって英語のイントネーションで呼ぶのじゃ全く違うよね。
もうそれだけで読む気失せちゃいました。

こっちでは土曜日の夜中に日本のアニメも放送してるんだけど、ナルト、ブリーチ、その他もろもろ。
(入ってるテレビ会社によって違う)

やっぱり声が違うから気持ち悪くて見てなかったんだけど、ネットで面白いって話題だった進撃の巨人はまだ見たことなくて、声のイメージがなかったから見てみました。

そしたら面白くてwww


もともとホラーテイストやああいうキモい感じのが好きなので一気ハマってしまい、日本語で見たかったので探して全て1日で見終えてしまいました。

そしてついでに旦那を誘い、見事アニメを全く見ない旦那までハマらせましたw

私の住んでる地域に進撃の巨人のファンが沢山いるのかわからないけど、今までで2人調査団のジャケットを着たアメリカ人のオタクを見たり、日本のキーホルダーとか売ってるお店でグッズを買ってる人を見たりアメリカでの人気もすごいんだなぁと実感。

うちの旦那の弟も日本好きで旦那の従兄弟も日本好き。
従兄弟は来年の自分の誕生日に二回目の来日する予定らしい(^o^)


2人ともアニメからの影響らしいけどどんな形であれ日本を好きになってくれるのはすごくうれしいよね。

日本好きな人に会うとテンション上がるわ~!!


☆こんな記事も読まれています

☆ギャル男が大好きアメリカ人。愛読書はメンエグ

☆ナルト最終回!?ナルトの嫁はサクラだろ!! 

☆今更ながら家族紹介&プリクラ

☆クッキーハウス【お菓子の家】を作ろう!! 

☆サンクスギビングデイをスキップしてクリスマス





スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。