SSブログ

間違っていた心拍数ダイエット!? [趣味]




スポンサーリンク



心拍数ダイエットってご存知でしょうか?


心拍数を測りながら有酸素運動をするダイエットです。

運動した時に最大心拍数が60~70%がもっとも脂肪が燃えやすいんだそうです。


最大心拍数の求め方・・・

220-年齢=最大心拍数になります。

そこから何パーセントにしていかをかけると目安が出ます。




ちなみに心拍数ゾーン。


40~65% 有酸素 脂肪燃焼しやすいです。

65~85% 有酸素 トレーニング やせにくい 

85%以上  無酸素 脂肪を燃焼させずに筋肉のエネルギー消費



これを当てはめると・・・


220-28=192
私の最大心拍数は192となります。

そこでやせやすい60%の心拍数は・・・
192×0.6=115

最もやせやすいのは115ぐらいですね。

実はまえに紹介したボウフレックスのトレーニングマシーンが来ました。

4日前で毎日やっています。





スポンサーリンク












一日目・・・

説明書を読まず、全く知識の無いままインストールされてた15分間のカロリーバーンのプログラムをやりました。

ようはステップマシーンなんですが、15分だけで汗だく、心拍数190オーバーで終わった後は足がガクガクで立てませんでした。

ですがアホな私は15分で汗だくすごーい!!!!と感動。



2日目・・・

さすがに昨日きつかったので、今度は脂肪燃焼プログラムを選択。
同じく15分。
むしろこっちのほうがきつかった。

やはり心拍数190越え。
終わった後は芋虫状態。



3日目・・・

調べてみたらさっきの書いた記事を見つける。

私のやっていた事はとても体に負担をかけていた事に気づく。
そこからプログラムなしの付加を軽め、長時間に変更。

一時間こぎ続け汗だく。
心拍数はやや高め170.

やっぱり全く運動していない私ではすぐ心拍数が高くなりますね。



4日目・・・

三日目と同じ。
一時間半、心拍数をしっかり見ながら付加を調整。

心拍数は150ー170行ったりきたり。




体重は全く変わっていませんが、毎日続けて行きたいと思います。




☆こんな記事も読まれています


☆さようなら260万円! アメリカの医療は高すぎ!!!【一番下訂正あり】

☆アメリカの公園はばかでかい!? 

☆転職、ステップアップ、向上心

☆サンクスギビングデイをスキップしてクリスマス

☆ナルト最終回!?ナルトの嫁はサクラだろ!! 




スポンサーリンク











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。