SSブログ

進撃の巨人 Attack on Titan [趣味]




スポンサーリンク



私には兄が2人います(^ ^)
歳が離れているけど仲は良いかな?

なので昔からゲームとか少年漫画を兄の影響で読んでました。

ジャンプ、マガジン、ヤンマガ、ヤンキン、あたりはもう結婚するまでしっかり読んでました。

アメリカに来てから思った以上に漫画が売ってあるんだけど、当たり前だけど全て英語な訳で。。。
英語の練習にいいかなぁとスラムダンクを買って読んでみたらもうなんかね。。。

キャラのイメージが変わっちゃうんだよね。
晴子が桜木くん。って呼ぶのと、hanamichiって英語のイントネーションで呼ぶのじゃ全く違うよね。
もうそれだけで読む気失せちゃいました。

こっちでは土曜日の夜中に日本のアニメも放送してるんだけど、ナルト、ブリーチ、その他もろもろ。
(入ってるテレビ会社によって違う)

やっぱり声が違うから気持ち悪くて見てなかったんだけど、ネットで面白いって話題だった進撃の巨人はまだ見たことなくて、声のイメージがなかったから見てみました。

そしたら面白くてwww


もともとホラーテイストやああいうキモい感じのが好きなので一気ハマってしまい、日本語で見たかったので探して全て1日で見終えてしまいました。

そしてついでに旦那を誘い、見事アニメを全く見ない旦那までハマらせましたw

私の住んでる地域に進撃の巨人のファンが沢山いるのかわからないけど、今までで2人調査団のジャケットを着たアメリカ人のオタクを見たり、日本のキーホルダーとか売ってるお店でグッズを買ってる人を見たりアメリカでの人気もすごいんだなぁと実感。

うちの旦那の弟も日本好きで旦那の従兄弟も日本好き。
従兄弟は来年の自分の誕生日に二回目の来日する予定らしい(^o^)


2人ともアニメからの影響らしいけどどんな形であれ日本を好きになってくれるのはすごくうれしいよね。

日本好きな人に会うとテンション上がるわ~!!


☆こんな記事も読まれています

☆ギャル男が大好きアメリカ人。愛読書はメンエグ

☆ナルト最終回!?ナルトの嫁はサクラだろ!! 

☆今更ながら家族紹介&プリクラ

☆クッキーハウス【お菓子の家】を作ろう!! 

☆サンクスギビングデイをスキップしてクリスマス





スポンサーリンク











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。