SSブログ

迷うよ。CANON S120かSONY WX350 [趣味]




スポンサーリンク



ブログを書くようになり、パソコンを使うようになりました。

今まではお手軽 I PHONEで済ましてきました。

もちろんまったくの初心者なので1つの記事を書くだけで相当時間がかかるし、タイピングもキーボード見ながら打っているので打ち間違いや変換ミスがかなり多いです。
(気づいてるなら直せって感じですよね)


こうやって書いていると自分が仕事できるよな錯覚に陥りますw

パソコンって仕事ができる人のイメージですw


私は形から入るのが大好きなんです。

形だけでも整えると自分もできるような気になっていくからです。
そうです。
典型的な駄目タイプです。


実は今ブログをやり始めたのもあって新しいカメラがすごく欲しいです。
ちょうどクリスマスのプレゼントをサンタさん(旦那)に聞かれたのでカメラにしようとおもいます。


今使っているのはsony cyber-shot DSX-HX5です。

子供の誕生とともに大活躍だったカメラです。
ディズニーに良く行くので暗闇でも強いカメラ。

しかもHDの動画も撮れるやつでいまだに使えるんですが、落としたりしてボコボコ。

5年前ぐらい。

しかも暗闇に強いんですが、たまにのっぺりした油絵のような画質になるのが気になって買い替え希望です。

今回はやはり暗闇に強い。
WI-FI付きでコンパクトなのを探した結果、この二つまで絞り込みました。

値段もそんな高めではないので買いやすいかなと。

一眼レフにも惹かれますが大きすぎると使わなくなりそうなのでコンパクトでパッと出せるものにしました。




まずはCANON。
あるサイトで一番安定していて素人でもいい画が撮れるというのを見て、SONY大好きな私が今は7対3ぐらいでCANONに惹かれています。


惹かれたのはCANON POWERSHOT S120.


iphone/image-20141120095555.png

iphone/image-20141120095600.png



もともと詳しくは無いんですけど、性能がよさそうな名前聞くと欲しくなるんですよね(><)


F1.8レンズ使用
DIGIC 6
高感度CMOSセンサー
高速シャッター
多彩な撮影モード(星空、ぼかし、など5種類)
WI-FI
高画質ムービー
オートで58シーンを認識


こんな感じです。
F1.8レンズは数字が低いほど暗いとこに強いそうで、これも強いほうだそうです。
それに写真初心者にとってオートで58シーンの認識は助かりますよね。

DIGICとかまったく分からないけど最新式なんたららしく、もう最新式とかの言葉に弱い私はやられましたw



お次はSONY  Cyber-shot wx350。

iphone/image-20141120095551.png









スポンサーリンク












iphone/image-20141120095335.png


こちらは世界最小、最軽量、スマホとつながる光学20倍ズーム。

がうたい文句のようです。

そしてこれも暗いところに強い。
ズームも夜景もぶれずにきれいなプレミアムおまかせモードって書いてありますね。
ズームで夜景が綺麗に撮れるのはすごいですよね!!!

WH-FI、NFC対応。

このズームにコンパクトなのが魅力なのかな?



でもこう書いてみるとズームってあまり使わないからいらないかな・・・
S120も光学ズーム5倍付いているし・・・

ぜんぜん性能関係ないけどSONYはピンクのカメラがあるんですよね。
持つなら可愛いほうが良いなぁと思いつつ、性能で言ったらキャノンのほうなのかな??


結構この二つで迷っている人が多いからいろいろなサイトを見てクリスマスまでに間に合うようにしたいなw




☆こんな記事も読まれています

☆ギラデリチョコとディズニーストア 

☆幽々白書実写化!?!? 配役は!? 

☆予定が狂った息子の誕生日

☆アメリカの育児VS日本の育児

☆ここが面白いアメリカの文化 




スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 25

Michal

優れたシェア!私はこれを同僚に転送しました
誰がこれについて少し研究をしている。そして、彼は実際に私に夕食を注文しました。
彼のためにそれを発見した...笑。だから私はこれを言い直しましょう....

食事のためにありがとう!しかし、ええ、ここであなたのサイトでこの問題について話す時間を過ごしてくれてありがとう。
by Michal (2017-10-14 23:54) 

Ivy

もっと書いて、私が言わなければならないことはすべて。文字どおり、あなたはビデオを使ってあなたの意見を作り上げているかのようです。
あなたは、あなたが話していることをはっきりと知っています。なぜあなたのブログにビデオを投稿するだけであなたの知性を無駄にするのでしょうか?
有益な何かを私たちに教えてください。
by Ivy (2017-10-22 02:44) 

Elisa

グレースピースあなたのサイトにそのような種類の情報を投稿し続けてください。

私は本当にそれに感銘を受けました。
こんにちは、あなたは素晴らしい仕事をしました。私は確かにそれをdiggする
私の友人に個人的にお勧めします。私は彼らがいると確信しています
このウェブサイトから恩恵を受けました。
by Elisa (2017-10-30 10:17) 

Britney

こんにちは皆、それは私の最初の支払うこのウェブサイトでの迅速な訪問、
段落は本当に実り多いもので、私のために設計され、そのような記事やレビューを掲載し続けます。
by Britney (2017-10-30 10:32) 

Cleo

私はここでいくつかの良いものを読んだ。再訪のための確かにブックマークを評価します。
このような優れた有益なウェブサイトを作成するためにどのように多くの努力を払ったのだろうか。
by Cleo (2017-10-30 11:07) 

Alecia

ご挨拶!トピックから完全に離れている簡単な質問。
あなたのサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?私のWebサイトは私のiPhoneから見て奇妙に見えます。
私はこの問題を解決できるかもしれないテーマやプラグインを見つけようとしています。

推奨事項がある場合は、共有してください。乾杯!
by Alecia (2017-10-30 11:53) 

Josette

これを読んで、私はそれがとても啓発的だと思った。この情報をまとめるための時間と努力を惜しみません。
私はもう一度読んでコメントを投稿するのに多くの時間を費やしています。

でも、それはまだ価値があった!
by Josette (2017-10-30 12:31) 

Reinaldo

私はそれが私のために非常に重要な情報の一つだと信じています。
そして私はあなたの記事を読んで満足しています。しかし、少数の正常
物事は、Webサイトの味は素晴らしいです、記事は実際に素敵です:D.

いい仕事、歓声
by Reinaldo (2017-10-30 12:48) 

Lacy

うわー、素晴らしいブログレイアウト!あなたはどのくらいブログをしていますか?
あなたはブログを見やすくしました。あなたのウェブサイトの全体的な外観は、内容はもちろん、素晴らしいです!
by Lacy (2017-10-30 13:21) 

Debbra

私はこれが最も重要な情報の一つだと思う
私。私はあなたの記事を読んでうれしいです。しかし、いくつかの一般的なことに言及する必要があります、ウェブサイトのスタイルは素晴らしいです、記事は本当にいいです:D.
いい仕事、歓声
by Debbra (2017-10-30 17:28) 

Beth

うわー!最後に私の研究に関する貴重なデータを実際に入手できる場所からWebサイトを取得しました。
知識。
by Beth (2017-10-31 01:51) 

Graciela

私はあなたが今までの
あなたのブログ?その非常によく書かれた;私はあなたが言いたいことが大好きです。
しかし、おそらくあなたはもう少しコンテンツの方法で
人々はそれにより良いつながりを持つことができます。あなたはひどいことがあります
1つか2つの写真しか持たないテキストがたくさんあります。
多分あなたはそれをより良くすることができますか?
by Graciela (2017-10-31 03:52) 

Will

うわー、この段落は良いです、私の妹
そのようなことを分析しているので、私は彼女を伝えるつもりです。
by Will (2017-11-05 02:37) 

Maricruz

私はブロガー愛好家の話題について多くの記事やレビューを読んだが、
この作文は本当に楽しい作品です
書いて、それを守ってください。
by Maricruz (2017-11-05 03:02) 

Annmarie

この投稿はみなさんの注目に値するものです。どこで見つけることができますか
もっと?
by Annmarie (2017-11-05 03:47) 

Lucile

これは、すべてのウェブユーザーをサポートする最高の記事です。彼ら
私は確信しているから利益を得るでしょう。
by Lucile (2017-11-05 03:55) 

Taylor

こんにちは、同僚について、どういうことがありますか、私の見解では、この段落に関して本当に素晴らしいことを言いたいと思います。
by Taylor (2017-11-10 01:35) 

Beulah

今日、私は子供たちと一緒にビーチに行きました。私は
私の4歳の娘にそれを与え、「あなたがこれをあなたの耳に当てれば、あなたは海が聞こえる」と言った。彼女
シェルを耳につけて叫んだ。内部にはイカイがいた
それは彼女の耳をつまんだ。彼女は決して戻ってほしくない!
LoL私はこれが全く話題ではないことを知っていますが、私は誰かに言わなければなりませんでした!
by Beulah (2017-12-07 03:38) 

Guadalupe

ねえ、私はこれが話題ではないことを知っていますが、
自動的に私の最新のtwitterをつぶす私のブログに追加できるウィジェットを知っていた
更新。私はこのようなプラグインを探していました
おそらくあなたは何かの経験をしたいと思っていました。
この。あなたが何かに遭遇したら私に知らせてください。
私はあなたのブログを本当に楽しんでいます。楽しみにしています。
あなたの新しいアップデート。
by Guadalupe (2017-12-13 04:55) 

Minda

私のパートナーと私はここで別のWebページから来て、私は物事をチェックするかもしれないと思った。
私は今見ているものが好きなので、今私はあなたに従っています。あなたのウェブページをもう一度見てください。
by Minda (2017-12-28 23:49) 

Cole

素晴らしいブログ!あなたのテーマはカスタムメイドですか、ダウンロードしましたか?
それはどこからですか?いくつかの簡単なつまんであなたのようなテーマは
本当に私のブログを飛ばしてください。私にお知らせください
どこにあなたのデザインがありますか?ありがとう
by Cole (2018-01-22 00:41) 

Blake

はい!最後にダブについては何か。
by Blake (2018-02-20 03:45) 

Kasha

うーん、あなたのサイトは私の最初のコメントを食べたようです
スーパーロングだったので)私は私が書いたことを
私はあなたのブログを徹底的に楽しんでいます。私も目を引くブログライターです
私はまだ全部新しいものです。助けてください
初心者のブログ作家のヒント?私は本当にそれを感謝します。
by Kasha (2018-02-23 08:34) 

Wilhemina

長期間にわたりいくつかの計画を立てるべき適切な時期であり、それが幸せになる時です。
私はこの提出書類を読んだことがあります。ちょっとした注意を喚起したいと思うかもしれません。
または助言。たぶんあなたは後で書くことができます
この記事を参照している記事。私はもっ​​と学びたい
それについての問題!
by Wilhemina (2018-03-02 00:22) 

Murray

魅力的な議論は価値がある。あなたがもっと多くの情報を公開する必要があることは間違いありません
この問題は、タブー問題ではないかもしれませんが、通常、人々はそのような主題について話しません。
次へ!ではごきげんよう!!
by Murray (2018-03-03 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。