SSブログ

家族で歯医者へGO! [家族]




スポンサーリンク



家族で歯医者に行ってきました!


いつだったか・・・

もう2ヶ月前ぐらいかな??

親知らずを全身麻酔して4本同時抜きしました~!


アメリカでは4本同じ抜きと全身麻酔は至って普通です。

歯医者嫌いの私はこれでようやく終わった~とか思っていたんですが・・・



実は左側の奥から3本目が5年ぐらい前に抜いたままでね。


どんどん横の歯が倒れてきてしまっていて、直さなきゃダメだったんです・・・


ずーっとシカトしていたんですが、旦那が勝手に予約とってしまっていました(><)


アメリカは大人は大人、子供は子供の歯医者に行かないとダメなんです。



なので今回子供だけだと油断してました・・・




とりあえず朝8時予約で行きました。

とても対応の良いスタッフさんで、いろいろ話をしました。


私には二つのチョイスがある!と・・・




1つ・・・

矯正器具をつけて歯の隙間をなくす


2つ・・・

ブリッジをつける




ちなみに最近流行のインプラントは、隙間がもう狭すぎてできないらしいです。



そして前に日本の歯医者でブリッジは横の健康な歯をダメにするというのを聞いていたので、個人的に1の矯正器具がよかったんですが・・・



2年以上と7000ドルと言うのをきいてえ~!?とね・・・


実際歯医者に進められたのは2のブリッジでした。


なので今回はブリッジにします。


でもこれでも1800ドル(保険後)なんですよ(><)



アメリカ本当に医療ぼったくりすぎですよね・・・


とりあえず、写真たくさん撮りました!!



意味不明なんですが、口でなく顔写真も撮られましたw

iphone/image-20141230201141.png



私の目線からの写真w

上に全部撮った写真がでます。

隠れているのは私の笑顔の写真ですwww


今回は写真を撮って、予約で終わりました!



そして次は子供たちの番なので、またまた違う歯医者に移動!



ここがとっても良かったのです!!!





スポンサーリンク








iphone/image-20141230201209.png


待合室にはプレイルーム。



中に入って、まずはレントゲンを撮ります↓
iphone/image-20141230201136.png



撮り終わったら診察台へ。


ここはとても広く、遊び場もありました!!
iphone/image-20141230201202.png



ゲームもたくさん!!

iphone/image-20141230201156.png



まずは上の子。

iphone/image-20141230201151.png


iphone/image-20141230201120.png



何事も問題なくクリア!

上の歯も抜けかかっていて、奥歯はもうほとんど生え終わっているとのこと。



次は我が家の問題児次男w



絶対に泣き喚くと思って、旦那も先生に伝えていたんですが・・・


iphone/image-20141230201131.png


iphone/image-20141230201126.png



ふっつうに自分から台に乗り、口をあけてました(><)


先生も2歳でこれはすごい!!!と褒めてくださって私たちもびっくりw


歯磨きもフロスもクリーニングも動くことなく終了!


前歯が黒くて虫歯だと思っていたのは虫歯ではなくこちらもラッキーでした!!



とりあえず今年中に子供の歯のことは終わったので良かったです!




あとは私のブリッジだけ~(><)



☆こんな記事も読まれています


☆サンタの勤め・・・24日の夜は大忙し

☆アメリカの育児VS日本の育児

☆プリスクールでポットラックパーティー

☆ギラデリチョコとディズニーストア 



スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。