SSブログ

クリスマスパーティーそして後悔 [家族]




スポンサーリンク



さすがに日々のブログだと毎日書く事なくて空いちゃいますね・・・

今日はプリスクールでクリスマスパーティーでした!!



先日のサンクスギビングパーティーは行かなかったので、今回は家族総出で行きました!!


旦那がだらだら用意するもんで5分送れてしまったんですが、たった5分でパーティーはしっかり始まっていて、うちの子はものすごく寂しそうでした(><)


こちらに気づくと笑顔で走ってきて抱きついてきてはなれませんでした。


やっぱり友達の親は来ているのに」、誰も来ていないとなるとさみしいですよね。


とりあえず、皆でご飯食べて~・・・

iphone/image-20141219223130.png


iphone/image-20141219223101.png


iphone/image-20141219223110.png



ちゃんと下の子の分まで席を作ってもらえました(^^)



食事が終わったらお待ちかねのプレゼント!



ぶっちゃけサンタが来ると期待していたんですが・・・


普通に先生に手渡しされました(><)

iphone/image-20141219223136.png



リボンがついているのが私たちが用意したほうで、平べったいのは先生たちからでした!

iphone/image-20141219223141.png




私たちからはまたトランスフォーマー・・・



毎回変身させるのは私の役目・・・

パーツもたくさん・・・

今回のは変身も簡単、パーツもなしだけど・・・・  めんどくさ


今年もトランスフォーマーだらけです・・・




とりあえず愚痴って・・・

iphone/image-20141219223146.png


下の子にも用意しました。


かわいそうだもんね!



そして先生が私にプレゼントくれたんです!!




なになに??と思ってあけたら~・・・


iphone/image-20141219223152.png



上の子の写真がついたオーナメント!!


しかも上の子がカラフルに上手に色を塗ってくれていて、家に帰って一番見える場所に飾りました!!






実はパーティー行く前に、メガネが壊れてしまい裸眼で行ったのでよく見えなかったのが残念です!!



アメリカってメガネが恐ろしく高いんです・・・


3万ぐらいが平均で、なおかつ何日も待たなきゃいけない場合があるんです・・・


今使っていたメガネ・・・

1年前に買って、次の日に寝ている間に下の子にまっすぐにされました。。


でも高いのでそれをどうにか直して使っていたのですが・・・・

フレームが曲がってしまったのでレンズが落ちる落ちる・・・


そして落ちては無料なので近場の眼鏡屋で直してもらっていたのですが・・・


旦那があまりの回数の多さに切れましてw



超強力接着剤でつけると言うのです。


まぁ私もめんどくさいしお願いしました。



そして気まずそうな顔で持ってきたのが・・・こちら↓


スポンサーリンク







iphone/image-20141219223157.png



最初レンズの上に毛がたくさんついてて、えっ!?何これ!?って聞いたら・・・



耐えられなかったのか大爆笑しながら

『カーペットに落としちゃった lol』


いやいや笑うとこ違うよね??

『大丈夫!!個性的だしかっこいいよ lol』


いやいや思ってないよね??



これからクリスマスの休みはあんたの実家で過ごすのにこれはないだろ!!!と突っ込んでたら・・・

『片目だけサングラスっぽくてかっこいい!!』



その言葉に、えっ?って見てみたら・・・


直すのにレンズ触って汚いのかと思ったら、手に接着剤がくっついたまま触ったらしく、接着剤がレンズ全体にくっついてましたw




これでメガネ買うの決定です・・・

しょっちゅう壊れていたので嬉しい反面、年末に無駄な出費でいらいらします(><)



なんでアメリカにゾフみたいな安くて早い眼鏡屋がないのか疑問!!!


ゾフにアメリカ進出してほしい!!!





そしてさっき書いたとおり、クリスマスは旦那の実家で過ごします。

アメリカではとても普通です。



遠くない限り、クリスマスは家族で過ごすのです。(ぶっちゃけうちは遠いんですがね)


なので年末の大掃除ではないけど、行く前に部屋を綺麗にしようと思ったのが失敗でした・・・



今回徹底的にトイルームを綺麗にしようと思ったんです。


トイルームはそのままおもちゃの部屋。


うちではおもちゃの部屋だけはどれだけ散らかしても良いことにしてます。


そして限度を超えると、子供たちに片付けさせるんですが・・・



今回今までちゃんと分別してた上の子が、分別せずに全てボックスに投げ入れてしまったのです(><)



小さいレゴなどは中に入りすぎて取れないので、ぜーーーーーーんぶ出す事にしたんです



クローゼットに4つ大きいボックスがあって、そこには大きいもの。

もう使わない赤ちゃんのころのトイを入れてます。



ここに全て小さいものなど投げ込んだからさぁ大変・・・

iphone/image-20141219223203.png


これを・・・

iphone/image-20141219223209.png




空にしました!!!



部屋の中はこんな感じ↓

iphone/image-20141219223215.png


iphone/image-20141219223221.png



超後悔

なぜ張り切ってしまったんだろう5分前の私・・・



もう仕方ないのでYOUTUBEで世界仰天ニュース見ながら2時間かけて掃除しました!!


私、ポイポイ物を捨ててしまう派です。

使わないものや汚れたもの、パーツが足りないもの全て捨ててしまいたいんです!!!


っていうか2ヶ月に一回は遊びに来るお義母さんたちが毎回誕生日なのかってくらい買ってくるので捨てないとスペースないんです!


でも旦那はなんでも取って置く派なので、私がこっそり捨てたおもちゃの数々をチェックして、大半戻されていました・・・(怒)


これ以上やるとお互いケンカになるので、旦那がいない時にこっそり捨てたいと思いますw




とりあえずここまで綺麗になりました!!
iphone/image-20141219232733.png




頑張った自分!!!



もう力尽きたので後の部屋は汚いままでいいと思いますw



それではおやすみなさーい!!



☆こんな記事も読まれています

☆さようなら260万円! アメリカの医療は高すぎ!!!【一番下訂正あり】

☆義実家はサンタがいっぱい☆プレゼント選びに大忙し!! 

☆すんげー適当だよ!アメリカ人!

☆ギャル男が大好きアメリカ人。愛読書はメンエグ

☆プリスクールでポットラックパーティー 




スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。