SSブログ

フォトスタジオで写真とってきました☆ [家族]




スポンサーリンク



実は先週の金曜日はプリスクールでパジャマパーティーでした!

iphone/image-20141213084828.png


皆でパジャマで登校して、クリスマスの映画【ポーラー・エクスプレス】を皆で見たそうです。



ちゃんとぬいぐるみも持って行きました!



実はこの日は三者面談の日で・・・

ちょうど子供たちがお昼寝の時間に先生とお話しました!!



紙に詳しくいろいろ書いてあったんですが、生活態度や勉強態度VERY GOODでした!!


お友達にパンチなどの行為も一切なく、至って真面目との評価をいただきました!!!


ただ、十の段のナンバーズがちょっとあやふやなので、家で練習してきてくださいといわれてしまいましたが・・・




先生との話が終わって、お昼寝している上の子に近づいて起こしました!!
iphone/image-20141213084918.png


こういう簡易ベッドに靴ごと寝かせるって・・・・ねぇ??




その後、5歳になったのでしっかりした写真を撮ってきました。
iphone/image-20141213084814.png


スーツに身を包みいっちょまえです。



しかーーーし、ここでまたトラブルです・・・


私はどうしてもここで撮りたいというスタジオがあったんですが・・・


旦那が違うスタジオを予約



この時期はクリスマスカードとかですごく混むので、また予約の取り直しがきかず、しかたなくここで撮りました(><)


が、撮るまでに2時間待ち、カメラマンは子供の扱いに慣れてなく全く笑顔を引き出せず・・・


その後また2時間待たされて・・・


計4時間



なんとか数枚は気に入ったのがあったので良かったですが、二度とここは来ないと決めました。


とりあえずかっこよくスーツで上の子の5歳記念の写真と、2人でエルフの格好でクリスマスの写真を撮りました!!



iphone/image-20141213084753.png

iphone/image-20141213084748.png



この写真は私が後ろから撮ったので暗いですが、実物は結構綺麗に撮れました!


その後くったくたになりながら、サンタと写真を撮りにショッピングモールへ↓↓


スポンサーリンク












iphone/image-20141213084843.png


こんな感じでショッピングモールの真ん中にサンタがいるんです。




iphone/image-20141213084910.png


もう夜も遅かったのでラインもあまりなく、大して待つことなく撮れました!!


iphone/image-20141213084859.png



順番が近づいてきて、サンタを見るのに2人とも覗いています!!




去年は下の子がサンタを怖がって写真が撮れなかったのに、今回は興味深々で助かりましたw


iphone/image-20141213084837.png

iphone/image-20141213084742.png



写真撮った後に、一生懸命何が欲しいか伝えます




ここで私は感動しました!!!!!




日本人って結構他の人に気を使いますよね??


私も一応そうなんで、子供が欲しいものをとりあえず伝えた瞬間に・・・

『ほら!!待っている人いるから早く動いて!!』


って言ったんです。


そしてら、もちろん日本語が分からないサンタさんが微笑みながら手を挙げて、私を止めて、ずっっっっと話を聞いてくれたんです



今までも何回か撮った事あるんですが・・・

今までのサンタはみんな朝から一日中写真とって、子供の相手しているからだと思うんですが、結構態度が悪いんです


なんだあのサンタ!あんな態度悪いなら辞めろよ!って思ったこともしばしば・・・



けど今回は話終わるまで結構長い時間聞いてくれたので、うちの子も、自分なりにちゃんと伝えられたとすごく満足してました。



『あぁ、彼こそ本当のサンタだ!!!』って思いました。



おもてなしの心って本当に大事ですね~!!


☆こんな記事も読まれています


☆Halloween 

☆進撃の巨人 Attack on Titan

☆クッキーハウス【お菓子の家】を作ろう!! 

☆BIG HERO6 もとい ベイマックス 

☆アメリカの育児VS日本の育児





スポンサーリンク













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。