SSブログ

予定が狂った息子の誕生日 [家族]




スポンサーリンク



12月2日上の子の5歳の誕生日なのです。
今年は火曜日ですね。

私が英語を話せないことや引越しだらけで私自身全くここに友達がいませんし、幼稚園のお母さんたちとは見たことある程度で、いつも子供を車からおろすだけので話したことがありません。

旦那も会社の人呼ぶほど家族で親しい人がいないので今年も家族のみのお祝いとなるんですが・・・

実はサンクスギビングデイが明日、というよりこれ書いているのが12時過ぎたので今日ですね。

今日から日曜の4日間休みなのでディズニーワールドに行く予定だったんです。



今回誕生日が平日だから旦那が仕事なので、水曜にケーキを買って、子供が大好きなゲーセン付きレストランに行って、木曜にディズニーに出発しようと・・・・


だけど2週間ぶりに仕事に行った旦那。

見事に風邪をうつされて次の日にはまた家で仕事という事になりました・・・
家で仕事していいって良いですよね。

そして治ったら行こうと言っていたけど・・・


結局治らず・・・って言っても熱があるとかではなく咳だけなんですけどね(T_T)
ぜんぜん行けるよねとても心配ですw



こんなわけで丸々4日間開いてしまい、予約していたケーキも誕生日よりかなりはやく食べることになってしまいました。


なので誕生日カウントダウンということにして、今日はケーキ、今度はレストラン、誕生日にプレゼントをあげることにしました。



iphone/image-20141127000609.png



今回のケーキはパワーレンジャーです。

失敗したのが目を放した隙に下の子が開けて食べてしまったので、ちょっと崩れています・・・


いつもはこのタイプと同じケーキなんですが、今回違うのはサイズです。

いつも何人分なんだというぐらいの大きさで食べきれないんですが、今回初めてこのタイプでこんな小さいサイズを見ました。




スポンサーリンク






比較対象がないんですが、1/8サイズになっていました。

はっきりまずいんです。
中にスポンジがあって、回りにバターかホイップクリームかで絵を描いているだけなので。

前までは旦那の希望でバタークリームにしていたんですが、不味すぎて食べられないので今回ホイップにしました。


こちらのほうが微妙にマシです。


日本のケーキが恋しいけど、本人は喜んでくれたのでよかったです!
一番は味より子供の喜ぶ顔なんでね。
iphone/image-20141127000631.png

iphone/image-20141127000647.png


恒例の風船ですが、今回本人の希望でハッピーバースデイの文字なしになりました。




そしてサンクスギビングデイといえば、ブラックフライデイです。

知っていますか?


アメリカ中がビッグセールになるのです。
この日だけはどんなに安くしても黒字になるというのでブラックフライデイです。


すごいんですよ。
普通の営業が終わったら一旦店を閉めて、夜中にまた開いて朝までノンストップ!!


奪い合い、乱闘も起こるのです。

次の日はとっても静かになるのがまた面白いです。

我が家も去年、夜中に並んで服を買うとWII Uのマリオが無料で二個ゲットしましたw


今年は欲しいものないので夜中から行くことはなさそうです。

iphone/image-20141127000656.png

iphone/image-20141127000707.png

近所のお店はスペース作ってましたね。

ここに安物がばーーーーーーーーーーと陳列されて、みんながオバタリアンと化すのです。


子供関係のが結構えぐいです。

親も子供のために躍起になるのでしょう。
今年は誰も怪我しないように祈っていますw




☆こんな記事も読まれています


☆国際結婚。越えられない国の壁

☆ヘルニア手術

☆すんげー適当だよ!アメリカ人!

☆メガネつくったぜい!!

☆アメリカで産み分けは迷信??サプリは信じているのに・・・

☆アメリカのシャンプー




スポンサーリンク











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。