SSブログ

サンクスギビングデイをスキップしてクリスマス [アメリカ]




スポンサーリンク



大体のアメリカの家庭ではサンクスギビングデイが終わってからクリスマスの用意を始めます。

が、やはり何件かのおうちはもうすでにデコレーションを始めていてとても綺麗です。


私たちもサンクスギビングが終わるまで我慢しようと思ったのですが・・・
近所の人たちがどんどんデコレーションし始めているのを見て、我慢するのやめましたw


でも私たちはまだ家をデコレーションした事はないんです。

今年は何か外に置いたり、家自体をデコレーションしようか考えた結果・・・

今年は見送りになりました。



旦那がまだ本調子ではないのではしごとか乗って落ちてこられても困るので・・・


だからクリスマスツリーだけ飾り始めました。


今年仲間入りした新しいオーナメントたちです。
iphone/image-20141121231747.png


この顔が下の子に似ているので即効で買いましたw

かわいいですよね!!

iphone/image-20141121231802.png


これは良く見ると綺麗な景色が書いてあるのでほれました。

iphone/image-20141121231810.png

iphone/image-20141121231833.png

iphone/image-20141121231842.png


王道サンタに雪だるま。
なぜか冬なのに海のオーナメント。
くじらと貝の羽の天使。

あとは両方鈴ですね。
どんぐりの形が気に入っています。


オーナメントって意外とするんですよね。

一個大体10ドル前後。
私たちはクーポンやらなんやら使って定価では絶対買いませんけどね。



みなさんニーマンマーカスって知っていますか??
Neiman Marcusというのはアメリカの高級デパートです。

トップブランドばかり扱い、セレブ御用達のデパートです。


そんなニーマンマーカスから出ている高級オーナメント。
iphone/image-20141121231854.png

そうです。
持っているのです!!!!


もちろん一個がオーナメントにしては高いので我が家は絶対に買いません。

義母からいただいたものなんです。


義母はオーナメント集めが趣味で世界各国に行くとお土産で買うそうです。

義母の持っているオーナメントで一番高いのは200ドル超えるそうです・・・


それを話しているときに・・・
良いですね~!うちはターゲットの安物ですよ~w
と話していたのを覚えてくれてたらしく、三つもいただきました!

箱入りは二つなんですけど。

iphone/image-20141121231903.png


こちらが中身です。
きらきらしてますね!

値段が高いと聞くと絶対に壊せないと思い、子供の手が届かないところに設置いたしました(><)

iphone/image-20141121231913.png


スカートをひいただけの何も無い木から・・・・・










スポンサーリンク












じゃじゃーーーーん!!!!

iphone/image-20141121231926.png


うちのクリスマスツリーは王道色ではなく青色です。

旦那が青色が大好きで押し切られましたw
まぁ実際どっちでもよかったのですが・・・

このツリーを初めて作ったとき、全部買わなきゃいけなかったのでものすごく安くて品質の悪いオーナメントばかり買ってしまったのです。


ちょっとずついいものに変えていこうと。

まぁ実際ものではないんですが、日本で言う100円均一で買ったようなオーナメントだったので少しチェンジできてよかったです!


まだ完成品ではなく、これからビッグセールの時期になるのでそのときにまた買いたいと思います!


☆こんな記事も読まれています

☆私の旅行暦、ニューヨーク 

☆すんげー適当だよ!アメリカ人!

☆ここが面白いアメリカの文化

☆義実家はサンタがいっぱい☆プレゼント選びに大忙し!! 

☆返品大国

☆クリスマスパーティーそして後悔




スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。