SSブログ

アメリカ人にアジア人の顔の見分けはつく!? [アメリカ]




スポンサーリンク



iphone/image-20141119160108.png


こちらは日本人の顔の平均を出した写真です。

結構男女ともにいい顔してるほうだと思うんですけど・・・


よく欧米の人はアジア人の見分けが付かないって聞くと思うんですけど、実際はどうか・・・

うちの旦那は日本に7年も住んでいたので結構見分けが付きます。
旦那いわく慣れると系統の違いがなんとなく分かるようになるのです。


でもやっぱりむずかしいですよね・・・

だって私はカナダ人かフランス人かアメリカ人か・・・
あまり分からないので。


そこで私の経験で言うと意外とみんな見分けが付くのかもしれないと言う事です。

なぜならここ4年間ほとんどの方に日本人だと分かってもらえているからです。


日本語話しているからじゃないの?と言われそうですが、何も話していないときにも

コンニチハ!!と言われた事が結構あります。

公園で子供にコンニチハと言われたときはすごく嬉しかったの覚えてます。
だってたかがアジアのとても小さい島国の言葉を子供が知っているってすごくないですか?


他にも前に住んでたところに日本人があまりいなかったので日本人と分かると・・・

おぉ~、日本人はじめてみた!!!
僕てんぷらやすし大好き!!
日本行ってみたい!!

とかいってくれる方もいらっしゃいました。


嬉しいですよね。

たぶん分からない方のほうが多いかもしれないけど、その中で日本と言う国に興味を持ってもらえるなんてね。



一応海外でアジア人の見分け方の絵が貼られてたりするらしいんですが・・・






スポンサーリンク












iphone/image-20141119160113.png



これね。

日本人ひどくない?????

私からしたらもっとかわいい人多いと思うんですけどね・・・

まぁこの画があたっているかの判断はお任せします。



とりあえず私は今のところ、ベトナム人に間違えられたのが一回でしたw

成田で日本人スタッフに英語で話しかけられたこともあったけどどこの国のかたと間違えたのかは不明です。


日本人は旅行客としても結構評判が良いらしいので誇らしい事だらけですね!!!

これからもアメリカに住む日本人として恥ずかしくない行動をしたいと思います。
だって知らない人からしたら私のイメージで日本のイメージが決まっちゃうかもしれないものね・・・



☆こんな記事も読まれています

☆英語ができない私のアメリカ生活

☆フォトスタジオで写真とってきました☆

☆メガネつくったぜい!!

☆国際結婚。越えられない国の壁

☆日本の文化 神前式

☆私の旅行暦、ニューヨーク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。