SSブログ

今更ながら家族紹介&プリクラ [家族]




スポンサーリンク



このブログを書いてる人はどんなかなぁって分かったほうが読みやすいかと思い、今更ながら家族紹介したいと思います。

まず、私。

神奈川県生まれ、外国人の友達や知り合いもいない異文化って何??って環境で育ってきました。
家族構成は父、母、6つ上の兄、5つ上の兄、私の5人兄弟。
末っ子の女一人で歳も離れてるのでかなり甘やかされて生きてきたと思います。

性格は結構きつめで、適当、かわいいものや綺麗なものがいい歳して大好きです。
特にディズニーは毎年行きたいぐらい大好きです。

外国の友達は旦那が始めて。
まったく異文化に関してはうといです。
英語もまともに会話ができません。
移住後、Have a good dayの意味がまったく分からないレベルでした・・・

男の子2人の母。
お恥ずかしながら学もなく特技とかも無い私ですが異国でがんばってなんとか生きてます。




旦那。
私と10歳離れてる。
見た目だけはなぜかめずらしく若く見られるので、この前25歳に見られて一週間そのことを言い続けると言う偉業をやってのけるwww
彼のお父さんがアーミーだったので転勤族みたいにいろんな国や州での経験が豊富。
家族構成は父、母、旦那、弟 の4人家族と猫が3匹。
日本でMBAの資格を取るため早稲田の院に通っていた。
日本に住んでたのは7年。
私より電車に詳しく、帰国すると旦那の案内で電車に乗り遊びに行く。
抹茶とおすしが大好き。
都内がめちゃくちゃ大好きアメリカ人で結婚後は神奈川県にそのまま住みたかったけど、旦那に押し切られ家賃の高い新宿区に住んでました。
髪の毛は金髪、最近白髪交じり、目はダークブルー
謝らないという特技を持ってます!


上の子。

2012年12月この世に生まれる。
性格は旦那に似ていてとてもまじめ。
言うことを聞いてくれるのですごく助かる子。
弟にも基本は優しく、甘えん坊な半面私がいなくてもまったく大丈夫で3歳で2週間も義理の両親の家に止まりに行く。
恥ずかしがりやで日本語が優勢。
どらえもんとクレヨンしんちゃんにはまってる。
読書も大好き。
毎晩本を3冊は読まされる。



下の子
2014年4月に生まれる。
この時私の父が他界で会えなかったのが残念。
生まれたときは上の子と瓜二つ。
どんどん顔も変わり、性格はまったく反対に。
旦那いわく私に似ている。(性格は)
上の子と違いおとなしく座ってられない、一人で脱走、面白い顔で笑いを取ろうとしたり、怒られてもまったく我関せずな次男。
魔の二歳児とはまさにこの事。
ちなみに英語でTerrible twosと言います。


プリクラは下に編集して載せます。
なぜプリクラかというと、写真より詐欺ってくれているからですw

一年前ぐらいのやせていたときのです。




スポンサーリンク













iphone/image-20141117145904.png
iphone/image-20141117145910.png

目の小さい私はプリクラだとちょうどいいのですが、旦那や子供たちはエイリアンみたいですw
色も一番黒いのにしないと白とびしすぎます。


子供たちの顔で面白いのが日本人はほとんど上の子が旦那似、下の子が私似と言いますがアメリカ人に聞くとみんな逆に言います。

個人的にはどっちもどっちです。
上の子は白人要素が強いですが、顔は私の父と上の兄にも似てます。
下の子は顔は私に似て、目が離れてて魚顔なんですが、旦那の小さいころにもとっても似てます。

なのでどっちもどっちなんでしょうね。



☆こんな記事も読まれています


☆Halloween 

☆進撃の巨人 Attack on Titan

☆クッキーハウス【お菓子の家】を作ろう!! 

☆BIG HERO6 もとい ベイマックス 

☆アメリカの育児VS日本の育児




スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。