SSブログ

私の旅行暦、ニューヨーク [アメリカ]




スポンサーリンク



久しぶりに写真を見ていたらニューヨークに行ったときの写真を見つけたので、今までの私の旅行暦(海外のみ)を書いてみようと思います。


初めての海外旅行は下の兄と行ったタイランド。
よくみんなに兄と2人で行ったと言うと微妙な反応されますが、私の父が実は外国嫌いでして・・・

友達と海外なんぞ許さん!!!!!ってタイプだったのです。
もう小学生の頃からフロリダのディズニーワールドに行ってみたかった私。
幾度と無く頼み込みましたが無視されました。

その頃高校は卒業していた大人だったんですが、友達はだめで兄とならOKということでした。

しかし下の兄はまたもや人見知りの上に欧米嫌い。
欧米なら行かないといわれ決まったのがタイランド。
まぁ実際初めてだったのでどこでもよかったからOKだしました。

バンコクにいったのですが、意外と汚くてびっくりしたのが第一印象でした。
それでもなんだかんだ象に乗ったり、蛇首に巻いたり楽しかったです。

バンコクはとても安くて5万ぐらいで3日間2人でだいぶ遊べました。
全部兄が払ってくれてただでいけたのは末っ子の特権ですねw

次はグアムです。
一回海外に行ったので慣れたうちの父からの承諾が得れたので、友達と2人で行きました。
グアムは最高です!!
費用も安いし、海は綺麗、日本語が結構通じるけど、通じないところもあるので海外気分も味わえました!

そしてグアムに嵌まり、ここから同じ友達と何回か行きます。
ちなみに私たちは以下に安く、グアムを楽しむか!をやってました。
なのでブランドなどは買ったこと無いです。

そしてグアムに飽きた頃にカリフォルニアに行く計画が出ました。

グアムはアメリカにあってアメリカにあらず。
あれは第二の日本だと。
だから本場に行こう!!と。
(分かる方はもう分かると思いますが、結構馬鹿です。
旦那に2人はスポンジボブとパトリックスみたいといわれましたw)


それで目指したのはロサンゼルスとディズニー。
フロリダがよかったんですが、ハリウッドとかも見たかったのであきらめました。

念願のディズニー。
でもロサンゼルスのはがっかりしました。
だってスタッフは看板に足をかけくっちゃべってばかり・・・

日本のスタッフとは大違い。
ホーンテッドマンションもカリフォルニアが初と聞いていたので楽しみに行ったら、なんかぼろぼろでした。
ディズニーと言うより普通の公園にあるイメージ。

それでも楽しんでロサンゼルスの夜の街も楽しみました。
クラブにも思い切って行ってみましたが、アジア人がまったくおらず、じろじろ見られておどおどしてましたw

そして、次はオーストラリアに進出しようって話のときに旦那と結婚。

その後移住。

メリーランド、ヴァージニア、ミネソタ、アトランタと引越しして、旅行に行った場所はカナダとフロリダ、そしてニューヨーク。


カナダはぷーさんの産みの場所、ウィニペグに行きました。
はっきり田舎で何も無かったです。
ただ車で行ったので、国境越えはとても印象に残りましたけど。

フロリダは念願のディズニーワールドに連れて行ってくれたのです。
いけたのはマジックキングダムとハリウッド、あとは入園料が要らないダウンタウンディズニーです。
これはまた別に書きたいなと思います。

それにもしかしたら今月また行けるかもしれないのでね(^_^)



ではニューヨークについて。
写真もまた貼ります。





スポンサーリンク













ちょうどクリスマス時期に行きました。
子供たちは義理の両親とプレゼントで遊んでました。

ものすごーく寒くてびっくりしました。
地下鉄に乗ったり有名なストリートを歩いたり、任天堂のお店に行ったり。

iphone/image-20141117212937.png

iphone/image-20141117205347.png

iphone/image-20141117205310.png

iphone/image-20141117205239.png

iphone/image-20141117205239.png

iphone/image-20141117205228.png

iphone/image-20141117205159.png


こんな感じで結構渋谷に近いです。
人が常にいて歩いてて・・・

そしてホームレスも多いです。
今でも忘れられないのが、コートを着ていてもかなり寒かったのに妊婦さんがシャツ一枚で座っていました。
とても綺麗な人でした。
お金に困ってなさそうな方。
でも実際はそんな寒い中、たぶん臨月だろうかってくらい大きなおなかを抱えて座ってました。
やさしそうなおばぁさんが声をかけお金を渡していましたが、アメリカの貧富の差に驚きました。

それに行ったときはハリケーン、サンディでしたっけ?
それのせいで自由の女神は近寄れなかったです。

個人的に大して面白いところではなかったです・・・
カリフォルニアのハリウッドのほうが面白かったですね。

ニューヨークではやっているラーメンが食べられなかったのはとてもざんねんでしたが・・・

日本語も結構聞こえたのでやっぱり日本人はおおいのかもしれないですね。

911のワールドトレードセンターも見てきました。
もうすっかり新しいビルになってたので、ここであんな悲惨な事故が起きたのが信じられませんでした。



みなさんニューヨークは犯罪も多いので行く際は気をつけてくださいね。



☆こんな記事も読まれています

☆義実家はサンタがいっぱい☆プレゼント選びに大忙し!! 

☆あいつらが帰ってくる!?トイ・ストーリー4

☆プリスクールでポットラックパーティー 

☆差別?心の持ちよう 

☆アメリカのシャンプー

☆フォトスタジオで写真とってきました☆




スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。