SSブログ

やってこないトゥース・フェアリー [家族]




スポンサーリンク



まぁタイトル通りなんですが・・・

今日車に乗っているときに上の子が・・・

まま!!歯が折れた!!!



って騒ぎ始めたんです。


実は上の子は三歳のときに、上の前歯を強打して青色になっていたんです。

歯医者に行ったら、もし取れたら取れたで乳歯だから大丈夫って言われてて、てっきりその歯が遂に取れたのかと思って見てみたら・・・


iphone/image-20141206212840.png



永久歯が生えてきてました!

しかも2本も!!!


普通歯が取れてから生えてくるもんだと思っていたんですが、予想外でした(><)


とりあえず調べてみたら意外とそういう子がいて、皆歯医者で抜いてるみたいですね・・・


一本の歯はぐらぐらなんですが、もう一本はしっかりまだ付いてます。

このままだと歯並びが悪くなってしまいそうなので、歯医者予約決定です・・・



なんか子供の歯が抜けるのってもっと大きくって言うか、6歳ぐらいかなぁっと思っていたのでちょっと早くて複雑です・・・


なんかちょっと大人になってしまったようなw



とりあえず 、歯並びは本当に大事だと思うので何事もないよう祈ってます!





そして、今日はお味噌を買いに日本のスーパーに行ってこれ買わされました・・・


iphone/image-20141206212827.png



写真とる前に開けられてしまったのでボロボロですが・・・


これ系ずっと買わせてなかったんです。


高いし、作ると満足して食べないからなんですが、今日は旦那が許してしまってね・・・



なので絶対に全部食べる事!!と約束して買いました。



まぁ普通に水入れて~、混ぜて~の繰り返し。

iphone/image-20141206212821.png
iphone/image-20141206212821.png



iphone/image-20141206212833.png


はじめ作っていたのに、だんだん飽きて交代。

彼はお客さんになりました!

iphone/image-20141206212816.png

iphone/image-20141206212810.png



マグロに玉子です!!


あとイクラもあるんですが・・・

iphone/image-20141206212805.png


ちょっと気持ち悪いですw

下の子がかなり気に入って上の子はマグロのみ食べて、あとはイクラだけ食べていました。



たぶんもう買う事はないでしょう・・・





とここまで書いてハプニングです!




スポンサーリンク













なんと一個歯が抜けましたw

iphone/image-20141206221116.png



これを書いているときに抜けたのでタイトル変更したら、一番初めの文と合わなくなったけど気にしないw



しかし、抜けたのはいいけど彼無くしました。



旦那と一緒に這いつくばって探してみたけどありませんでした・・・



あぁ~初めて抜けた歯だったのに・・・



アメリカにはTOOTH FAIRY なるものがいるんです。

無題.png


乳歯が抜けたら枕の下に置いておくと、コインと交換してくれるんです。


アメリカでは一般的にクォーター(25セント)みたいです。



私のときは下の歯が抜けたときは屋根の上に・・・

上の歯が抜けたなら地面に埋めると丈夫になると言われてやりました!



土地で違ったりするんですかね??


とりあえずうちの子はコインゲットのチャンスを逃してしまいました(><)


2個目はなくさないように言い聞かせたけど、たぶん無理だろうなぁ・・・

☆こんな記事も読まれています

☆ギラデリチョコとディズニーストア 

☆幽々白書実写化!?!? 配役は!? 

☆予定が狂った息子の誕生日

☆アメリカの育児VS日本の育児

☆ここが面白いアメリカの文化 

☆メガネつくったぜい!!




スポンサーリンク











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。