SSブログ

ギラデリチョコとディズニーストア [アメリカ]




スポンサーリンク



今日はいろいろ忙しい日でした(><)

まず、アメリカに移住してきた日に一応いらないけど作った銀行のカード。
ATMカードなんですが、中に何百ドルかはじめに入れてほおって置いたら凍結されていました(T_T)

確かに作ったきり一回も使っていないんですけどお金が入ってるのに凍結はないでしょ~と文句を言いつつ銀行へ。

なんとか再開してもらい、旦那の病院に行って術後の経過を見てもらいました。

その後も私の大好きなライスがなくなったので遠い日本のスーパーマーケットへ行ってコシヒカリをゲット。
カリフォルニア産なんですけどね!

今日はものすごく寒くて最低温度マイナス7でした。
そんな中行ったアウトサイドのショッピングモール。

もうゴーストタウンなの??というくらい活気がなくて驚きました。
だっていつもはめちゃくちゃ混んでるのに・・・

そこにはGhiradelli(日本でギラデリ)っていうおいしいチョコの店があるんです。

サンフランシスコに本社があって、まじでおいしいです。



スポンサーリンク












iphone/image-20141118231207.png


チョコの種類何個あるんですかね?
数えた事ないんですけど、とりあえずたくさんあります。

アメリカではとてもポピュラーなので簡単にそこら辺のスーパーでもかえるんですが、日本では新宿のヒルトン東京の下にあるコーヒー屋でしか買えないみたいです。

日本のはお値段もびっくり!!
アメリカでもそんなに安くはないほうだと思うんですが、日本はだいぶ高めの設定で売られてますね。

アメリカでもそんなにないんですが、カフェもついててここのドリンキングホットチョコはとてもとてもおいしいです。

ホットチョコと聞くとココアみたいなのを想像される人も多いでしょうが、これは詠んで字のごとく・・・

溶かしたチョコですw

ものすごく濃厚でのどに引っ付くようなのどごし。
ちなみに甘いのが結構好きな私も3口ぐらいでもうきついという濃さ。
iphone/image-20141118231245.png

iphone/image-20141118231232.png



フロリダのディズニーの1つ、お土産やがたくさんあるダウンタウンディズニーにもこのお店がありので機会がある方はぜひ試していただきたい!!!

ここでチョコを堪能したあとは寒すぎてインサイドモールに避難しました。

アウトサイドもこんな大きいクリスマスツリーがあったり綺麗だったんですが、子供たちのことを考えてのいどうです~
iphone/image-20141118230834.png




インサイドのほうでは結婚式ではくパンプスを買って、私の大好きディズニーストアで心ゆくまで堪能しましたw
何も買ってないんですけどね・・・
だってもうすぐクリスマス、その前に上の子の誕生日とお金のかかることがいっぱいで・・・


みるだけでも心うきうき(><)
iphone/image-20141118230843.png

iphone/image-20141118230851.png

iphone/image-20141118230904.png

もちろん今はやり??のベイマックスも!

まだそこまでグッズはないんですけどちょっとでも嬉しいですね~

アメリカのタイトルはビッグヒーローなんですが、大抵カタカナでビッグヒーローってかいてあるんでテンションあがります!!!!

でもあのカタカナフォントが戦後?のフォントに見えちゃうんですよね。
なんか形がちょっと変っていうか・・・

まぁアメリカ人だし仕方ないのかな・・・

前やってたヒーローってアメドラでも日系人役?の人の机の時計、漢数字の時計だったし。


気づいたら朝から夜まで出かけてて今日は疲れました(><)

もう目がしぱしぱするのでベッドタイムです。


皆さんおやすみなさい!!



☆こんな記事も読まれています


☆ゲーセンで大当たり!!! 

☆クリスマスパーティーそして後悔

☆日本の文化 神前式

☆ここが面白いアメリカの文化

☆さようなら260万円! アメリカの医療は高すぎ!!!【一番下訂正あり】




スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。