SSブログ

ウエディング レジストリー [アメリカ]




スポンサーリンク



旦那のいとこが今年結婚します!

まだ若いんだよね。

確か25いってなかったはず…
ポリスマンでめちゃイケメンでございます!!


彼女がころころ変わっていた彼なんですが、ついに生涯の伴侶を見つけたみたいで落ち着く気になったみたいですwww


アメリカで初めての結婚式に御呼ばれして、どきどき半面楽しみ半面なわたしなんですが、旦那にプレゼントをどうするか聞いてみたところ…


ウエディング レジストリーなるものがあるんだって。

ウエディングに詳しくないから日本にもあるのかもしれないけど、プレゼントがかぶらないようにリストを作るんだって。

結婚する本人たちがね。


これ頭いいよね!!

もらいたいもの貰えるし、かぶらないし。


指定されたどこにでもあるお店、今回はKOHL`Sってお店。

家具とかキッチン用品とかのお店。
洋服や靴やおもちゃも置いてあるんだけどね…

そこに行って置いてある機械に結婚する人たちの名前を入れるとリストがバァ~っと出てくるの。

ほかの人たちが買ったやつはチェックがついてて分かりやすくなってるわけ。


今回私たちはクイーンサイズのベッドの7点セット。

もともと250ドルが125ドルになって、しかもその上クーポンに会員カードでどんどん安くなり最終的に
95ドルという安さに。


どんなに安くなっても本人たちが欲しがってるから間違いないし、これはすごく頭いいよね。


でも日本は気持ちだからこういうのは失礼になっちゃうのかな?

もらったプレゼントを交換するとか日本じゃ考えられないもんね!!


でもアメリカはプレゼント用のレシートをつけて交換できたり返品できたりするの。
慣れるととても助かるよね。

なんか失礼な感じも少しちゃうけどw


でもそんなわけで来月またアメリカで新しい体験ができるなぁとわくわく。
っていうかドレス買うのが楽しみ(>v<)


またアメリカの結婚式についてはのちのち詳しく書いていこうと思います!!





アナログな私がやっと少しずつパソコンでブログを書くのに慣れてきたので、いつかは写真もアップしたいなぁと思います!!

まずは書くことに慣れなきゃねw


☆こんな記事も読まれています

☆さようなら260万円! アメリカの医療は高すぎ!!!【一番下訂正あり】

☆間違っていた心拍数ダイエット!? 

☆私の旅行暦、ニューヨーク

☆転職、ステップアップ、向上心

☆迷うよ。CANON S120かSONY WX350 





スポンサーリンク












Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。