SSブログ

新しい家族が増えました(><) [CAT]




スポンサーリンク



かなり久しぶりの更新です・・・


結局アニマルキングダムの記事書いてないし(><)



まぁもうそれは置いておいて・・・w


いろいろありました・・・


どうしてもしょうがなく子供を1人で病院に2回も連れて行ったり・・・



もうね、ナースさんに迷惑かけながらなんとかこなしましたよ・・・



そして、最近一番変わったのは・・・




新しい家族が増えました!!


と言っても3人目ではなく、猫ちゃんです☆


iphone/image-20150130132319.png



本当は猫を飼う予定は全くなかったんですが、子供が見たいというのでペットショップに行きました!


そこで見つけたのがこの子!!!


ではなく全く違う猫(><)


でも飼う気などなかったのに、欲しくなったのは子供たち!!!


ではなく私w



もともと動物が大好きで、本当は犬を飼ってもみたかったんですが、犬は世話が大変すぎると旦那に却下されました(><)


旦那は幼少期から全部で7匹くらい家で猫を飼ってきたので猫には詳しく、私も一応1匹だけ飼った事があるので、お互い猫にはなんら抵抗がなく飼う方向へ!!


そこで二件目のペットショップにいたのがこの子。


アメリカ全部がそうなのか知らないですが、私が行ったペットショップは猫が大体タダか、高くても150ドルぐらいでした。


日本みたいに猫のタイプがしっかりしていて、値段がバカ高い!!とかでなく、ボランティアが助けている猫を【アドプション(養子縁組)】します。

そしてペットショップで管理しているんじゃなく、ペットショップの場所を借りて、保護団体?が管理しているみたいです。


なので猫のタイプとかは性格と年齢ぐらいしか書いてませんし、すぐ欲しくても、、まずその団体に電話してからスタッフを派遣してもらい、やっと貰えるのです。


iphone/image-20150130132324.png



とても甘えん坊な猫で、擦り寄ってきてなでてもらうとえさを食べに行きますw



もうこれがヒットでしたw



なでては食べるの繰り返しw



写真じゃ分かりにくいですが、とっても巨体です(><)

やる気のなさが可愛くて仕方のない男の子です。





スポンサーリンク











アメリカでは猫のお試し(ホームステイ)が出来るのです!!

なので、家でよーーーく話しあって、お試しする事に。




でもここで最悪の事態(><)




なんと私たちが貰いにいった何時間か前に、違う家族の元へ貰われていったと・・・



契約もしてしまったといわれました・・・



運命がなかったとがっくりしながら家に帰りました。




その日から何日たったでしょうか?



何日かたってから動物を管理している団体から旦那の電話にメッセージが!!



あの猫ちゃんがリターンされたけどどうですか??とのこと!!



でもこのスタッフにかけ直してもでないの・・・

だからペットショップに向かったら、びっくり!!!



他の家族がこの猫を飼おうとちょうど団体に電話をかけていました(><)



内心『またかよ!!ニアミス多すぎ!!』とがっかり切れしていたら・・・


ペットショップの一回話したスタッフが覚えていてくれて、『あー、あなた!この子戻ってきたわよ!!良かったわね!!今日連れて帰るの??』と話しかけてくれましたw


おかげで電話をかけていた家族が電話切って『もう決まっているから無理だね』と話して帰って行きました。



そして団体のスタッフが来る間に、ペットショップのスタッフにいろいろ聞いてみました・・




この子はある日いきなり保健所においていかれた子だとか。



次の日に処分されるところを団体が引き取ったみたいでした。



それだけではなく、実は今まで二回も貰われていった過去があるけど、みんな一週間ぐらいでリターンしてくるそう・・・


なにか問題があるのかなぁと思いつつ、貰ってきた一日目・・・



iphone/image-20150130132257.png



もう子供と一緒に寝てる!?!?


見にくいけど上の方に次男が寝てますw



iphone/image-20150130132302.png



2日目にはおなか丸出しして爆睡・・・


歩けばずーーーと付いてくる。


触れば一瞬でのどを鳴らす。



iphone/image-20150130132358.png



むしろこんなに甘えんぼうで、警戒しない猫なんて見たことない!!!



という事で、今までリターンした家族はたぶんその家族が悪いという事で納得。



我が家の一員になりました!!



名前は『PUMPKIN』です☆


iphone/image-20150130132324.png


iphone/image-20150130132332.png


iphone/image-20150130132337.png




下の子の扱いが結構荒いので気をつけないと(><)



☆こんな記事も読まれています

☆元旦ディズニーワールド2015

☆サンタの勤め・・・24日の夜は大忙し

☆義実家はサンタがいっぱい☆プレゼント選びに大忙し!!

☆国際結婚。越えられない国の壁

☆ギラデリチョコとディズニーストア 



スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。